スーツ

今日は入学式のためのスーツを買いにAOKIに行きました
どうやら3〜6万のスーツを買うと2着目以降が1000円になるそうなので
ついでに今年から社会人になる兄の分も買いましたw
店に入るといろいろと身体を弄られ…もとい測られました
そのとき気づいたのですがワイシャツを選ぶときは首周りの太さで選ぶんですねw
いままで知りませんでした(;´Д`)
計測したら首周りは34cm
店員さんから首細いですねーwと言われてしまった、だが当の本人は一体どれくらい細いか分からないんだよヽ(`Д´)ノ
計測したあと自分にあったワイシャツ探し
しかし、店内を探したけどちょうどいい大きさは見つからない…
そりゃ当たり前ですよ、一番小さいMサイズのやつでさえ37cm〜でしたから_| ̄|○
結局一番小さいMサイズ(37cm〜)を買いました
いままでLやLLを着ていたのでMサイズはちょっと不安でしたけど
(最近運動してないから特にお腹ね(*ノωノ)
普通に着れたので良かったですw
結局、スーツやらワイシャツやらネクタイやらで2人でだいたい8万円くらいかかりました
2着目以降1000円じゃなかったら10万は超えてたでしょうね(((;゜Д゜))
でも良く考えてみるとスーツを使う機会なんて入学式と成人式の2回くらいだから
1回あたり2万円くらい?の計算になるな…
やっぱり金がもったいないよなぁー
そんなものに金を使うくらいならPCを買い換えたいと思うApatchでした